仮想通貨

MetaMask(メタマスク)の作成方法

最近流行っているP2E、ディセントラランドやボクセルズのようなメタバース空間でも使えるメタマスク

ですがそもそもメタマスクって何だ? どうやって作るの?

この記事では、そんな過去の自分もそうだったように、作り方わかんねぇって方に向けて書きます!

 

メタマスクとは

メタマスクとは、Google chrome、Opera、Firefox、Braveの4つのブラウザで使える仮想通貨のお財布みたいなものです。

ブラウザ版だと、現状上記4つのブラウザからしか使えないのでそれ以外のブラウザを使っている方は不便かもしれません。

 

スマホアプリ版は、iOS、Androidに対応しているので、外にいても使うことは可能です。

 

メタマスク(MetaMask)の作成方法

今回はGoogle chrome版の作成方法を解説します!

メタマスク

まずは上記のリンクからメタマスクをダウンロードしましょう!

Chromeに追加のボタンで追加します。

 

 

追加が終わったら、ブラウザの右上のボタンを押すと拡張機能の一覧が見れます。

この中にメタマスクがあるので、押してください。

 

このようなMetaMaskにようこその画面になるはずなので、開始ボタンです。

 

今回は新規で作成するので、ウォレットを作成で進めます。

もし、持っている方はここでウォレットをインポートで進めるとすでに持っているメタマスクを復元できます。

 

 

ここは同意で大丈夫です!

 

 

 

パスワードを設定しましょう!

設定出来たらチェックボックスにチェックを入れて作成です。

 

 

次に動画がありますが、英語なのでわからない方が多数かと思います。

右側の説明を読んでもらえたら大体わかるようになってます。

詳しい内容は後述いたします。

 

 

先ほどの動画の内容になりますが、シークレットリカバリーフレーズと呼ばれるものがあります。

 

秘密鍵とも呼ばれており、これがバレてしまうと誰でもメタマスクの中身を取り放題になってしまうので、しっかり管理をしましょう!

 

確認出来たら、次にフレーズの順番の確認があるので、保管した内容を見ながらやっていきましょう!

 

ここまでできたら完了です!

お疲れさまでした!

 

-仮想通貨