仮想通貨

【10分】GMOコインの口座開設方法

GMOコインってどうなの?

どうやって始めるの? GMOってあのGMO?

そんな方々に向けて書きます!

 

GMOコインとは?

そもそものGMOですが、知ってる方はインターネットのプロバイダの名前で聞いた方が多いと思います!

自分もそのパターンでした。

公式サイトにはこんな感じで書いてありました。

前置きはこれぐらいで、じゃあGMOコインの何がいいんだというところですが、

ここですね、手数料が安いというところです。

詳しくは記事内で説明しますね!

GMOコインの登録方法

まずは公式サイトにいきましょう!

いますぐ口座開設のボタンから進めます。

今回はメールアドレスで進めていきます。

入力したらチェックボックスいれて、口座を開設するボタンです。

するとこのようなメールが届きますので、リンク先から続きの手続きを始めましょう。

リンク先へいくと、パスワード設定に入ります。

決めてもらったら、設定するボタンです。

そのままログイン画面ボタンで続けましょう!

   

口座開設するにあたって電話番号の認証が必要ですので、電話番号を入れて送信してもらったらSMSにてコードが届くので、その番号を入力しましょう。

そのまま開設申込へ進みます!

続いて、もはや日常となりつつある、基本情報の入力です。

そのまま進めてもらって、口座開設申込まで行きましょう!

ここまできたらもう目の前です。

最後はお待ちかねの本人確認です。

オススメはかんたん本人確認です。

スマホでちゃちゃっとできてしまうので、すぐ仮想通貨の取引を始めることができます!

お疲れさまでした!

最後に

最後に、個人的GMOコインのメリット、デメリットをお話しします

メリットは手数料が無料なところです。

ただ、大体のところでは銀行入金する際に銀行側の入金手数料がかかります。

例えば、UFJ銀行だとUFJ以外のところに入金する際に手数料がかかります。

大半のところでは、入金先がネットバンキングなことが多いので結局、手数料がかかってしまいます。

ところが、GMOコインでは下記画像のとおり4大銀行から、その他の銀行まで網羅しております!

なので、今まで手数料がかかるところしかねぇじゃん!って思ってた方でも使いやすいかと思います!

ただ、デメリットもありまして画像の上4つ以外の銀行から入金すると7日間の送付制限がかかります

入金してすぐイーサリアム買って即メタマスクに送るぜ!みたいなことはできないようになってます。

もし、上4つ以外の銀行から入金して、メタマスク等に送付予定の方はなるべく早めに入金しておきましょう。

以上となりますので、皆さんの参考になれば幸いです。

-仮想通貨