NFT

【Open Sea】 NFT購入方法 【画像付き】

NFTってどこで買えるのか?

どうやって買えばいいのか?

初めてだとよくわからないですよね、自分もそうでした!

ですが、1回やってみると思ったより簡単だなと思うのでこの記事見ながら実際にやってみてください!

 

①準備するもの

1.コインチェックの口座

2.メタマスク

上記2点です。

 

 

②口座へ入金&購入

ブラウザ版の画面で進めていきます。

コインチェック口座に、お金を入金しましょう。

日本円の入金からです。

入金方法は3種類

  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • クイック入金

オススメは、手数料が1番安い銀行振込です。


お金を振り込んだら、次は購入です。

販売所(購入)からETHを選び、金額を指定して、購入ボタンです。

 

③メタマスクへの送金

購入ができたら、MetaMaskに購入したETHを送金しよう。

暗号資産の送金からMetaMaskに送金できます。

 

 

送金する通貨をEthereumに変更

宛先にメタマスクのアドレスを選びます。

 

初めての方は、宛先を追加/編集から新しく宛先を追加しましょう。

追加方法は、宛先の追加から新規追加、この画面で通貨をEthereum ラベルはMetaMaskなど、自分が理解できるラベル名、宛先にメタマスクのアドレスを入れましょう。

 

メタマスクのアドレスが分からない方はこちらから確認できます。

Account1の下に表示されているのが、メタマスクのアドレスです。

クリックしてコピーできるので、そのまま宛先の部分にペーストしましょう。

 

宛先サービス名、選択欄にメタマスクはないので、その他を選択、サービス名を具体的に入力できるので、メタマスクと入力し送金額を決めて次へ

全て完了するとメタマスクに送金したETHが表示されると思います。

送金はこれで完了です。

④OpenSeaで購入

OpenSeaにて自分の欲しいNFT購入する

例えばですが、このNFTだと120ETHです。

購入したいNFTが決まったら、Buy nowを押しましょう。

 

するとこのような画面が出るかもしれませんが、下のチェックボックスにチェックを入れれば購入可能です。

 

念のため購入できているか、自分のプロフィールからCollectedを確認してみましょう!

 

 

-NFT